お役立ちコラム

COLUMN

展示会にウォーターサーバーの設置を!短期レンタルの料金プラン!イベント会場屋内での脱水症原因や対策は?

展示会にウォーターサーバーの設置を!短期レンタルの料金プラン!イベント会場屋内での脱水症原因や対策は?

展示会のような屋内でのイベント会場にこそ、ぜひウォーターサーバーの設置を検討していただきたいです。
来場者向けサービスとしても、スタッフ向けの福利厚生としても有効です。屋内でのイベント会場においても、様々な要因で熱中症や脱水症になるリスクがあります。ウォーターサーバーを設置してこまめな水分補給を心掛けましょう。

こちらでは、短期レンタルのウォーターサーバーの設置を行うマーキュロップが、イベント会場でのウォーターサーバーの必要性について解説しますので、どうぞ最後までお読みください。

イベント会場でウォーターサーバーによる水分補給が必要な理由とは?

展示会のような屋内でのイベント会場にも、ウォーターサーバーの設置がおすすめです。屋内だからといって水分補給をおろそかにはできません。屋内だからこそ潜む熱中症や脱水症のリスクがありますので、お伝えいたします。

室内でも起こり得る熱中症や脱水症のリスクに注意!

熱中症や脱水症と聞くと、公園や工事現場、建築現場などのように日差しの強い屋外で発生するというイメージが強いと思います。しかし、展示会のような屋内でのイベント会場でも、条件によっては熱中症・脱水症のリスクがあります。
まずは、環境での要因が挙げられます。朝は快適だったはずの屋内が、昼になるにつれ外気温が上昇するとともに屋内の温度や湿度が上がってしまうと注意が必要です。また、快適な屋内にいても、疲れや寝不足のような体調不良から気づかないうちに熱中症・脱水症が起こってしまうこともあります。展示会で情報収集したり多くの人と話すことに没頭して水分補給を忘れてしまったり、水分補給ができなかったりする状況にあるのも要因として挙げられます。

室内でもこまめな水分補給を!

人間は、汗をかく以外にも皮膚や呼気から水分を失っています。1日に皮膚から500~700ml、呼気からは150~450mlもの水分が放出されているのです。快適な屋内では、のどの渇きが感じにくくなることもあります。

以上のことから、屋内のイベント会場においても、様々な要因から熱中症や脱水症になるリスクが潜んでいます。喉の渇きを感じていないのに水分補給をすることに違和感を覚える方もいるかもしれませんが、屋内での熱中症・脱水症を防ぐためにもウォーターサーバーを設置し、こまめに水分補給していただくことをおすすめします。

イベント会場での熱中症対策や脱水症対策

屋内のイベント会場では、短期レンタルのウォーターサーバーを活用して熱中症対策や脱水症対策を行いましょう。ウォーターサーバーの設置以外にも様々な対策が必要です。

熱中症や脱水症を防ぐために

まずは、環境要因として挙げた屋内の温度や湿度の上昇による熱中症や脱水症を防ぐために、主催者側は温度計や湿度計、熱中症計などを使用して現在の環境を気にかけるようにしましょう。建物の空調で不足する場合は、扇風機や送風機なども活用して快適な環境を保つようにするとよいです。イベントを運営するスタッフはもちろん、足を運んでくださるお客様にも、体調管理の徹底やこまめな水分補給を呼び掛けることも大切です。

短期レンタルのウォーターサーバーの設置を!

展示会のような屋内でのイベント会場にも、ぜひ短期レンタルでのウォーターサーバーの設置をご検討ください。スタッフの熱中症対策になるのはもちろん、来場するお客様のためにこだわりのおいしい天然水を準備することは、気遣いがあり好印象を持ってもらえるでしょう。

マーキュロップなら、イベントに合わせた1日だけのレンタルにも低価格で対応しております。お気軽にお声がけください。

展示会場にウォーターサーバーの設置を!短期レンタルの料金プランがお得!

展示会のような屋内でのイベントの際にも、ぜひ短期レンタルでのウォーターサーバーの活用を検討していただきたいです。

その場の環境や体調不良、長時間水分補給ができない状況などから、熱中症や脱水症のリスクが起こり得ます。こまめな水分補給ができるよう、短期レンタルのウォーターサーバーの設置をおすすめします。

イベントでの熱中症対策にウォーターサーバーの設置をお考えなら、マーキュロップへご相談ください。短期レンタルに適した料金プランをご用意しており、低価格で設置が可能です。お急ぎの方も、できる限り対応できるよう尽力いたしますので、まずはお問い合わせください。

ウォーターサーバーを短期レンタルするポイント

短期貸出しのウォーターサーバーなら利用期間の縛りなしのマーキュロップへ

商号 株式会社マーキュロップ
本社所在地 〒103-0015 東京都中央区⽇本橋箱崎町5-11 ユニバーサルビル8F
代表者 代表取締役社⻑  ⽥邊 将宏
設立 2004年3⽉8⽇(グループ創業1835年)
資本金 3,000万円(グループ資本⾦2億3,360万円)
URL https://www.fmshp.info/
電話番号
事業内容 富士山の天然水(ミネラルウォーター)製造・販売
ウォーターサーバー・宅配水
ウォーターサーバー短期レンタル
ウォーターサーバーメンテナンス
事業所
工場
  • 富⼠河⼝湖⼯場
  • メンテナンスセンター(グループ)
直営営業所
  • 東京営業所
  • 横浜営業所
販売代理店

青森県・⼭形県・福島県・茨城県・栃⽊県・群⾺県・埼⽟県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・⼭梨県・⻑野県・静岡県・愛知県・京都府・⼤阪府・ 兵庫県・奈良県の各エリア

所属団体 一般社団法人 日本宅配水&サーバー協会(JDSA) 正会員
⼀般社団法⼈ 抗菌製品技術協議会(SIAA) 正会員
公益社団法人 全国水利用設備環境衛生協会
取引銀行 三菱UFJ銀行
埼玉りそな銀行
みずほ銀行
PAGE TOP